ももこさんのあまりにも早い旅立ちの報に接し寂しい思いでいっぱいです。
思えば1991年、梅の蕾が開き始めた頃、若いママから「うちの子供がリンダちゃんのサインが欲しいって言ってるの。書いてくれる?」
と言われ始めました。「エッ、小さな子がどうして私の事を知ってるの?」と不思議がっていると、
「TVのアニメにリンダちゃんが毎回出てくるのよ。ちびまる子ちゃんがおへそを出して赤と黒の服で踊っているのよ。本も出てるのよ」
との事、さっそく見てみると「あっほんとだ!!」まるちゃんがウダダウダダと歌っていました。
ちょうど米米CLUBさんがカバーを。又、クラブシーンでの盛り上がりが重なり、間もなく第三次リンダブームが巻きおこったのです。
その年には紅白歌合戦に17年ぶりに再々出場させて頂く事が出来ました。
私のステージには親御さんと一緒にかわいい子供たちが沢山!!
本当にちびまる子ちゃんのおかげ!!と感謝でいっぱいでした。今も心から感謝をしています。
私のレビューショーの時には楽屋を訪ねてくださり、優しい笑顔いっぱいに声をかけてくださいました。
その時からずっと今まで年賀状を送り合って参りました。
そのももこさんが闘病を続けてられた事、何も知らずにおりました。辛い事だったと思います。
来世も絶対に漫画家になって子供や大人たちにも沢山の幸せを届けてくださると信じています。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
山本リンダ